【強制労働問題】米トランプ大統領、中国ウイグルの綿製品を輸入禁止へ! ナイキなどのグローバル企業に打撃

米、中国団体の綿製品を輸入禁止 ウイグル族の強制労働で

▼記事によると…

・トランプ米政権は2日、中国・新疆ウイグル自治区の団体が関わった衣料品など綿製品の輸入を禁じると発表した。少数民族のウイグル族を強制労働させて生産していると判断した。政権交代が迫るなか、人権問題を巡って中国への圧力を一段と強めた。

・新疆ウイグル自治区は衣料品や電子製品、食料品などの一大生産地だ。

米議会が3月まとめた報告書は、強制労働で生産された製品を調達している疑いがある企業としてナイキやアディダスなどグローバル企業を挙げた。他の報告書で日本のアパレル会社の名前も挙がったことがある。企業側は一貫して否定するものの、「日本企業を含む企業はこれから調達先の見直しを迫られる公算が大きい」(ワシントンの通商弁護士)。

2020年12月3日 20:44
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66979020T01C20A2910M00
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

バイデン氏にこれができますか?もしバイデン氏が大統領に就任したらこの措置をやめそうな気がします。民主党ですし人権問題に関わりますから続けるかもしれませんが。

トランプは仕事が早い。バイデンにこれができるかだな。

似非人権派には堪えますなー(笑)

やっぱりトランプ大統領でないと。正義が勝って欲しい

さすがですね!仕事が早い!

くそ忙しい中、仕事が早い!

Σb( `・ω・´)グッ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認