【新型コロナ】菅官房長官「この問題は圧倒的に『東京問題』と言っても過言ではない。東京中心の問題になってきている」

都にチクリ? 菅官房長官、コロナ再拡大は「東京問題」

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は11日、北海道千歳市内で講演し、新型コロナウイルスの感染再拡大について「この問題は圧倒的に『東京問題』と言っても過言ではない。東京中心の問題になってきている」と述べた。

政府は新型コロナ対策で東京都と23区の連携強化を求めており、菅氏の発言は都などの対応を暗に批判したものとみられる。

7/11(土) 19:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/0abd88968fc27975e0bb420bb9262ee7c255500b

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

西村経済再生大臣はコロナ担当してませんでした?

これひどいな。責任逃れもひどすぎる

国の問題でもあります

東京だけの問題ではないでしょ 日本の問題として取り組まないと

政府のコロナ対策ミスでしょ!

責任になすりつけあいな

名指しで批判か、国としては責任丸投げします宣言でしょうかね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認