ゲンダイ『菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧』

菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧

▼記事によると…

・全国各地で新規感染者が急増している新型コロナウイルス対策として、国民に対して「静かなマスク会食」を呼び掛けた菅首相。国民からは「着けたり外したりして食べるのはムリ」「熱いモノを食べる時のフウフウが出来ない」と不評で、それならば外食を避けた方がいいだろう――と考える人が少なくない中、菅首相自身は毎日朝から夜まで外食三昧だ。

・2日朝は虎ノ門のホテル「The Okura Tokyo」内のレストラン「オーキッド」で秘書官と朝食。夜は西麻布の焼き肉店「叙々苑游玄亭西麻布本館」で、自民党の牧原秀樹、武村展英両衆院議員と夕食。1日朝も「オーキッド」で日本ガス協会の広瀬道明会長らと会食し、夜は永田町の「ザ・キャピトルホテル東急」内のレストラン「ORIGAMI」で秘書官と夕食している。

・コロナで収入が減っている庶民に高級ホテルのレストランは高根の花だ。

2020/12/04 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/282192

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

人に厳しく自分に甘い。

激務でしょうから高カロリー、塩分濃いめ、脂分濃いめの贅沢な料理をひたすら食べて食べて食べまくって頑張っていただきたい。色々と責められて憂さも晴らしたいでしょうから浴びるほど酒を飲みまくってほしいです。

国のトップだし、それくらいのもの食べてもらわないと逆に困る。仕事さえきっちりしてくれれば。

そんなところまで継承しなくてもいいのでは…

こんな人に苦しんでる国民の気持ちがわかる訳がない。 1日も早く退陣してほしい

スカは国民の悲痛な叫びが聞こえないのか

だからどーしたのよ。ゲンダイさん、。飯ぐらい食うでしょ。関係あんの?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを