東京新聞・望月衣塑子記者、ナイキCMを絶賛「問題意識の高さに心から敬意を表したい」

望月衣塑子さんのツイート

NIKEのCM。若きクリエイターとNIKEの社会を変えていこういう問題意識の高さに心から敬意を表したい。

同時に古谷氏の指摘する一部日本人の中にある「崇高な日本人史観」が改めて、浮き彫りにされた出来事だった。

私たちの中の「差別意識」に皆が向き合い続けるべきだと思う

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員。2020年2月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 45歳)
出生地: 東京都
配偶者: 会社員(全国紙記者)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

根拠なくレイシスト呼ばわりされるのが、嫌なだけですよ そして、なぜ拉致問題には触れないのかね?

衣塑子さんはウイグル、モンゴルの人権問題はスルー!

差別を無理矢理作り出して何が楽しいのでしょうか。「日本人は差別的だ!」というイメージを恣意的に作り上げており、民族ヘイトにあたると思いますが。

日本人て特定するのも差別的。ヨーロッパで考えたら有色人種差別のことじゃないの?

あれ?朝鮮学校でのイジメの件でしたらイジメた人は同じ朝鮮学校の生徒なのでは?何故日本人がイジメた前提でモノを言ってるのか?

匿名希望を無視したことに対して早く謝罪しなさい、逃げるな

考えさせられる動画だが、CMでやることかね?真意、誰にも伝わらんだろう。誰もが少なからずイジメや偏見と戦っていると思うが。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認