沖縄タイムスに続き… 琉球新報関連会社の契約社員も持続化給付金100万円を不正受給

琉球新報開発を捜索 沖縄県警 契約社員の親族が逮捕 給付金詐欺容疑、契約社員の口座にも入金

▼記事によると…

・県警特別捜査本部は2日午後、詐欺容疑で逮捕されたモデルの容疑者(36)の親族女性=30代=が契約社員として勤務する琉球新報社の関連会社、琉球新報開発(那覇市港町)や関係先などを家宅捜索した。関係者によると、女性契約社員の勤務記録を示す書類やスマートフォンなどを押収した。この日の琉球新報開発の聞き取り調査に対して、女性契約社員はモデルの容疑者の手続きによって100万円が自身の口座に振り込まれたことを認めているという。

琉球新報開発によると、不正受給が社会問題化した後、全社員に一斉確認した際、この契約社員は不正受給を否定していた。

2日の家宅捜索後、改めて確認したところ契約社員は「(親族の容疑者に)『もらえる給付金がある』と言われた後、私が給付の手続きをしていないのに普段使っていない口座に給付金が振り込まれていた。税理士に支払う手数料が必要だと言われ、渡した。その後、不正受給問題が報じられ、怖くなり、どうしていいか分からず、言えなかった」と話しているという。別の親族らも受給した可能性を示唆しているという。

12/3(木) 5:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6ce34eefb8630b5b2168aa0146a00ed2d0ff1d

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
代表者: 玻名城泰山(代表取締役社長)
資本金: 1億9,232万2,500円(2016年6月)
売上高: 87億4,600万円(2018年3月期)
種類: 株式会社
市場情報: 非上場
決算期: 3月
琉球新報 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

琉球もかーい!(笑)

琉球新報も信用出来ませんね。

反社やんけ

反社会的組織。

反社と言われてるとこは、全て繋がっているだろうな。沖縄は特に

メディアなら何をしてもいいと

政府の批判する前に自社の襟を正せ!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします