【Eテレ売却案報道】NHK会長「NHKらしさの象徴。そういう話にはならないと思う」

NHK会長 Eテレ売却案報道に「NHKらしさの象徴。そういう話にはならないと思う」

▼記事によると…

・NHKの定例会長会見が3日、東京・渋谷の同局で行われた。

一部報道で、内閣官房参与に起用された高橋洋一・嘉悦大学教授が、NHK改革案としてEテレのチャンネル売却を提案したことについて、前田晃伸会長が言及。「その雑誌を見てないが、教育テレビはNHKらしさの一つの象徴だと思う。売却するとかそういう話にはならないと思います」と断言した。

2020年12月3日 18時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/19321913/

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ありがとう。良かった

よくぞ断言してくれました。

言ってる方はあんまりテレビ見ないんだろうなって印象を受けました

Eテレがあるから受信料払ってるようなものですから、ええ

NHKはEテレしか価値ないんだからそれを売っぱらうわけねーわな

当たり前だよね

Eテレはいる。Eテレは。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを