韓国外務省「“少女像”撤去の試みは、日本が自らも明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神にも逆行する行動だ」

韓国外務省「日本の“少女像”撤去の試みは、謝罪・反省の精神に“逆行”」

▼記事によると…

・韓国外交部(外務省に相当)は、日本による“平和の少女像(慰安婦像)”撤去の試みに対して「日本が自ら明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神に逆行する行動だ」と批判した。

・つづけて「わが政府は、これを人為的に撤去しようと日本政府が関与することは、慰安婦問題の解決に役立たないだけでなく、日本が自らも明らかにした責任の痛感と謝罪・反省の精神にも逆行する行動だとみている」と付け加えた。

12/3(木) 16:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee056df3930bc3adc242719ff6480d12e58c6cdf

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

遺憾の意です

何回蒸し返すんだよ解決済みなのに

朝日新聞の作った嘘をここまで広げる事ができる ある意味すごい国だ。

日本企業は、こんなことしてる若者達を沢山雇用しているって、馬鹿としか言いようがない。

永遠にこれでしょうから、国交断絶で。

まず茂木外相がドイツに行って慰安婦(売春婦)がどんな性質の物だったか慰安婦の真実をちゃんと説明するべき。ドイツも自国の慰安婦の歴史を知ったら慰安婦像等立てる事は出来無いはず。

歪曲された歴史に謝罪も反省も必要ありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを