持続化給付金の不正受給を指南 統括役の韓国籍・林孝こと林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)を公開手配

持続化給付金の不正受給を指南か 統括役を公開手配

▼記事によると…

・持続化給付金の不正受給を指南した疑いがあるとして、大阪府警は詐欺グループの統括役の男を公開手配しました。

詐欺の疑いで公開手配されたのは、住所不詳・韓国籍の林孝(はやしたかし)こと・林采孝(リン・サイコウ)容疑者(41)です。

林容疑者は今年6月、新型コロナウイルスの影響で売上が減少した事業主などに国から支払われる「持続化給付金」を、大阪府の男子大学生の名義で不正に申請して、現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によると、林容疑者は詐欺グループの統括役で、メンバーらとともに人を集め、大阪府内にあるアジトで一斉に不正受給の方法を指南していたとみられています。

12/2(水) 17:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2d60bc0746343dfb1280a4e70e03677bf7fcf1

持続化給付金


事業目的・概要
感染症拡大により、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える給付金を給付します。
持続化給付金 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

(´-ω-`) やれやれ…

酷い「師走の始まり」になっちまったな…気が滅入りまくりだ…

やっぱり目の付け所が、あれやね

通名止めようや

珍しく通名でなく本名の報道ですね。とはいえ通名のみ報道するオールドメディアもありそうですけど。

またか。

多文化共生が日本を救うんです!(自民党)

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認