ドンキホーテ前社長・大原孝治容疑者(57)を逮捕

ドンキホーテ前社長を逮捕

▼記事によると…

・ドンキホーテホールディングスに対する2018年の株式公開買い付けを巡り、公表前に自社株の購入を知人男性に不正に勧めたとして、東京地検特捜部は3日、金融商品取引法違反の疑いでドンキ前社長の大原孝治容疑者(57)を逮捕した。

12/3(木) 15:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a369d915a2355a68f70909b84758288d076aef

大原孝治


大原 孝治は、日本の実業家。「1兆円コーチ」として経営者グループOCC members 100の代表を務める。元パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス代表取締役社長、元ドン・キホーテ代表取締役社長などこれまでPPIHグループの代表を兼任して、同企業グループを1兆を超える会社に成長させた。
生年月日: 1963年 (年齢 57歳)
大原孝治 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

民間には厳しいですね。タイムリーな前総理の案件もきっちりお願いします。

当たり前。昔から怪しかったからな。今まで捕まらなかったのが不思議なくらい。

政治家は全然逮捕されないし某上級国民も逮捕されないのにこういう民間人は捕まるんだなあ

民間人はあっという間に逮捕 政治家は入院すれば逮捕されないのに!!

見せしめだろうけど、良い傾向

ドンキホーテの商売は無茶苦茶。ただ商品を安く売っているだけ。薄利多売と言うが、薄利ではなくしっかり利益もとって急成長した会社。ユニーも三流四流会社に吸収されて悔しいだろうな。

こりゃ、ダメだな。上場する前の株を薦めるのはインサイダー取引に当たる。ドンキホーテは店内がゴチャゴチャしてて、消防法を守ってる店舗は少ないし、夜間の店外呼び出しも煩い。ハッキリ言えばモラルが良い会社ではない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを