維新・鈴木議員「今、日本で領土問題はどことどこ?」→ 茂木外務大臣「韓国との竹島の問題がある」「それ以上のお答えは委員長にお任せします」

Mi2さんのツイート

【領土問題は竹島だけ?】

日本維新の会・鈴木宗男
今、日本で領土問題はどことどこ?

茂木敏充外務大臣
韓国との竹島の問題がある

日本維新の会・鈴木宗男
竹島だけ?

茂木敏充外務大臣
それ以上のお答えは委員長にお任せします

それ以上は委員長にお任せって、おかしな話。なにロシアに忖度してんの?だから舐められる。

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 72歳)
出生地: 北海道 足寄町
配偶者: 鈴木 典子
政党: 日本維新の会
子女: 鈴木 貴子、 鈴木 行二
鈴木宗男 - Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

茂木は、やっぱダメやな

又茂木、ダメだコリャ

茂木大臣は、機微な事項についての回答が、国会議事録の中に永久的に残るのが嫌なのだろう。考え方があまりにも官僚的。大臣として日本国を引っ張る気概が全く見られない。

尖閣は日本が実効支配してるから「領土問題は存在しないいという立場をとる」という言い逃れはできるとしても、北方領土は明確に述べるべきだと思いますね。担当の大臣までいるんですから。。。この動画の後も言及しなかったのかなぁ?

尖閣、北方領土は?

ロシアに謝罪に行った維新が言うのか

これは、酷い答弁ですね。国家の代表が、中国、ロシアから領土を脅かされてると明言しないとは。いずれみんな盗られるぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを