室井佑月さん『ひるおび』降板へ 夫・米山隆一氏の衆院選立候補で「公平性を担保すべきということで」

室井佑月さん、「ひるおび」降板…夫・米山隆一氏の衆院選立候補で「公平性を担保すべきということで」

▼記事によると…

・作家の室井佑月さんが3日、木曜コメンテーターを務めるTBS系情報番組「ひるおび!」を降板することを発表した。 

・室井さんは、今年5月に結婚した夫で元新潟県知事の米山隆一氏が11月27日に次期衆院選に立候補を表明したことを受け「このたび、夫が次期衆院選で新潟より立候補することを正式表明しました。これを受け公平性を担保すべきということで番組の皆様とご相談の上、ひるおびの出演は控えさせていただくことにしました」とし「番組初期から参加させていただいた一員として長く参加させていただいたことに心から感謝申し上げます。皆様、長い間、お世話になりました。ありがとうございました」とのコメントを寄せた。

12/3(木) 10:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2f1b8c74dd35caa42274de6aa2bc3d1a712acf

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 50歳)
室井佑月 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

室井佑月さんが「公平性を保つべき」とコメントした事に対して「ならなんで今まで出演してたんだよw」って言ってる人いて笑った。

室井佑月の降板って要は舌禍対策だろ。安倍さんの奥さんをガンガン叩いてきた連中なら痛いほど理由が理解できるとは思うが。

今まで公平だったのか?という事は触れちゃいけないお約束?

選挙に影響が出ないよう嫁の失言対策とは米山氏は思ったより有能だな

こ、公平性…?!東京都知事選では現職のみがテレビに出続け他の候補者はコロナ禍での街頭演説をしいられたのに…?!政治的公平性が必要だと本気で思うなら橋下徹とかも出ちゃダメだと思うのだけど…

頼む!頼むぞ!選挙区の皆さん!絶対にパッピー米山を落選させてくれ!ヤツに与える税金は無い!

「公平性を保つべき」が一時見合わせの理由らしいけど、その理由なら永久的に降板では?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを