鳩山由紀夫氏「若者たちがGOTOキャンペーンでコロナを拡散させて家に持ち込んでいるのではないか」

鳩山由紀夫氏のツイート

東京発着の65歳以上のGOTOトラベルが自粛となる。

私も沖縄行きを止めたが年配者は既にかなり自粛している。

むしろ若者たちがGOTOキャンペーンでコロナを拡散させて家に持ち込んでいるのではないか。

こんな中途半端な政策で効果が上がるとは思えない。

年配者の多い菅内閣、ますます「動か内閣」になる。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫、鳩山 友紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

他国よりはましな状態ですよね?

とても合理的な政策に見えますが。重症者が高齢の方に多いので、高齢者に自粛を促し、若者が行動をして経済を回せば、医療も経済も崩壊しないで済むと思います。

京都出張した時、お年寄りもいっっぱいいましたよ。若者だけを悪者にしてはいけません。そのような思想のお年寄りが為政者だから、少子高齢化と若者の貧困に歯止めがかからないんですよ。

むしろ、鳩山センセイは黙って座っているだけの方が一番世の中のためになると思う。お地蔵さんでいてほしい。

珍しく鳩山さんに同意します!

本当に中身の無い提言。こんなやり方が今の立憲民主党を作り出している。

これ絶対ブーメランくるでしょw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを