玉川徹氏「GoToトラベルによるエビデンスはないと言うが… エビデンスがないはナンセンス」

あらかわさんのツイート

羽鳥モーニングショーで玉川さん

GoToトラベルによるエビデンスはないと言うが、緊急事態宣言も人の接触を減らせば感染は減るだろうとエビデンスなしでやった。英は、イギリス版のGoToイートで感染が増えたであろうと政策が間違いだったとした。国立感染研に調べさせずエビデンスがないはナンセンス。

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

答えはないよ。感染怖いと思ってる人は玉川さんに賛成。経済的に打撃受けてる人は、玉川さんに反対。政府が問題なのは、政府としてコロナ対策の何を大切にしてるのかを国民に話さないからみんなモヤモヤしてる。

とりあえずgotoやめてみればエビデンスが有るか無いかわかるよね。

言っている事とやっている事が支離滅裂なコロナ対策、自民党。

つまり証拠さえ取らせなければ自分達が罪に問われずに済むという保身が第一

今の自民党政権の主張だと、全校一斉休校、緊急事態宣言で経済を止めた責任は相当重いはずだよな。ピーク時でも今ぐらいの重症者しかいなかった訳だから。

この内閣はコロナ対策の不手際で1年持たない

・・・で、外国人の入国規制緩和(特に中国)の事やCNNが報じた中国の感染者数が出鱈目だったことについては田崎氏も含めて言及しなかったんだ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを