【王毅氏発言】高橋洋一氏「政府は次に中国から天皇訪中・習近平の国賓訪日等を要請されても『国民が怒ってる』と簡単に蹴れるようになった」

Dappiさんのツイート

高橋洋一
日本国民は王毅発言に怒ったので、政府は次に中国から天皇訪中・習近平の国賓訪日等を要請されても『国民が怒ってる』と簡単に蹴れるようになった。勿論、茂木大臣は『領土問題はない』と即反論しないとダメだったが、王毅はある意味でいい球を投げた。外交は相手の国民を怒らせてはダメ

関連動画

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の財務官僚、経済学者。 退官後、東洋大学教授を経て、2019年現在は嘉悦大学教授。 官僚国家日本を変える元官僚の会幹事長。株式会社政策工房代表取締役会長、NPO法人万年野党アドバイザリーボード。
生年月日:1955年9月12日 (年齢 65歳)
高橋洋一 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

会ったってだけで怒ってます 力士呼んで、塩で清めまくって欲しい。「二度と来るな」と国民が怒ってます。くらい言って欲しい。

国賓来日させたら菅政権の終わりだと覚悟して欲しい。

王毅氏って25番目の人でしょ?合わなくてよかったと思う。

模擬大臣には荷が勝ちすぎましたね。

なら怒り続けないといけませんね。茂木大臣は外国人参政権賛成の方なので責任をとって更迭まで行っていただきたい。我が国の主権を脅かす大臣など不要です。

成る程。そう言う見立てもありか…でも反対解釈すれば、国民の怒りを理由にしなきゃ断れない現状がある事を物語っている事になり、そこが情けない。おまけに世界には誤った認識を植え付けた可能性もある。取り敢えず目先の危機には対処しやすくなった点は評価ですかねえ…

中国に舐められない為に私達国民一人一人が怒りの声を発信する事が大事

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを