WHO・テドロス事務局長「最大の脅威はむしろ、世界規模や国レベルでの指導力や連帯が欠けていることだ」

WHO事務局長、「指導力の欠如」批判 世界の結束呼び掛け

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は9日、新型コロナウイルス対策をめぐる「指導力の欠如」を批判し、世界全体での結束を呼び掛けた。

・テドロス氏はスイスのジュネーブで行った演説で「友人の皆さん、どうか間違えないで欲しい。いま我々が直面している最大の脅威はウイルスそのものではない」と力説。「最大の脅威はむしろ、世界規模や国レベルでの指導力や連帯が欠けていることだ」と述べた。

テドロス氏は「今回の悲劇により我々は多くの友人を亡くし、数多くの命を失うことを余儀なくされている。世界が分断された状況でパンデミック(世界的大流行)に打ち勝つことはできない」と言及。その声は震えていた。

2020.07.11 Sat posted at 09:50 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35156636.html

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスは、エチオピア出身の活動家、マラリア研究者。学位はPh.D.。世界保健機関事務局長。ゲブレイェソスはゲブレイェススと表記されることもある。 保健大臣、世界エイズ・結核・マラリア対策基金理事長、外務大臣などを歴任した。
生年月日:1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お前が1番欠如してるわ!アホテドロスよ!

この人たちの発言にいちいち反応してもなあ...そもそもこういう組織は戦前の実態からただの利権団体だしそもそもそこまでの能力なんてはなから無いと思うよ 第一に世界保険なんて守る気満更無いでしょ

習近平がそう言ってるんですね。

この人は自身への批判を人種差別にすり替えたいようだけど、貴方が批判されるのは中国の真実を隠しているという疑惑があるから。

やかましいわ!今度ばかりはトランプ大統領の判断は全面的に正しいと言わざる得ない このテロリストをいまだにWHOに居座らせた挙句にこんな発言まで許すんだからな

正気? そりゃアメリカから見放されるわ 日本も動いてくれないかな

お前が言うな。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認