女性自身『眞子さま 結婚後も国から永久雇用!皇女で年収600万円の試算』

眞子さま 結婚後も国から永久雇用!皇女で年収600万円の試算

▼記事によると…

・「今後、ご結婚問題の焦点は、女性皇族が結婚されて皇籍を離れる場合に支払われる一時金の金額になるのではないでしょうか。眞子さまの場合、慣例では約1億4千万円になる見込みです。ただ、それは法的に決まった金額ではないので、減額、あるいは眞子さまから辞退される可能性もあります。その場合も、生活費はどうにかして工面しなければなりませんが……」(皇室担当記者)

そんな折、小室さんとのご結婚に突き進まれる眞子さまに“追い風”が吹いた。

11月24日、菅政権が皇室の公務負担軽減策として、女性皇族を対象にした新制度の創設を検討していることが明らかになったのだ。

「一般の男性と結婚されて皇籍を離れた女性皇族に『皇女』の尊称を贈り、特別職の国家公務員として公務を続けてもらおうという案です」(前出・皇室担当記者)

(略)

12/1 13:21
https://this.kiji.is/706250325988377697?c=642615283276121185

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印は木香茨。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。徳仁の姪。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。 2020年現在、内親王では最年長。住居は、赤坂御用地内にある秋篠宮邸。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 29歳)
出生地: 東京都 東京 (皇居)
お印: 木香茨
全名: 眞子(まこ)
学歴: 国際基督教大学 (2010年–2014年)、 さらに表示
兄弟姉妹: 佳子内親王
眞子内親王 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これはありえんわ~ 皇籍を離れて一般人になるはずなのになぜに『皇女』という身分を与えて結婚後も税金で養ってあげないといけないの? しかしここまでしてあの二人を結婚させる意味が分からんわ

皇籍離脱なら皇女ではない。

いやそれはおかしい 眞子様が小室と結婚なさるなら 除籍にしてくれないと多くの国民が許せないと思う

ゲスい見出し。自誌のコア読者層を見下してる感たっぷり。 とても週刊誌仕草が決まっていると思います。

ええやろ別に。。生まれてから今までどんだけ自分の人生を国のために費やしてきたと思ってんの。。

しかし皇女みたいな制度はいらんと思うけれど、年間600万でそれなりの品位が維持できるんか(・ω・)?

だからこそ、もっと自覚を持ってほしい。そのへんのねーちゃんじゃないんだから。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを