【王毅外相発言】山谷えり子「日本は強い姿勢を取るべき」→ 外務副大臣「反論の必要なし」

Dappiさんのツイート

山谷えり子
王毅外相の『尖閣に日本の偽装漁船が入るのは止めろ』を許してはいけない。日本は強い姿勢を取るべき

外務副大臣
尖閣問題は存在しないという立場。あくまで中国側の主張。中国が何を言ってるか解らないので反論の必要なし

本当に情けない。
日本の立場の再表明くらいすべき

関連動画

山谷えり子


山谷 えり子は、日本の政治家。参議院議員、自由民主党北朝鮮による拉致問題対策本部長、参議院参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員長。本名は小川 惠里子。「惠」が旧字体のため、新字体で小川 恵里子と表記されることもある。
生年月日:1950年9月19日 (年齢 70歳)
山谷えり子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この調子だと実効支配されるのも時間の問題かな。弱いね。

外務省には根本的な改革が必要です

尖閣問題は存在しないかもしれなくても、そこに中国船舶は存在するし外交問題も存在する。これはひどい……

あの外相会談後も尖閣侵入は止んでないし、減少もしてない。あの会談の意味は全くなかった。

おう、そんな物が無いのなら毎日尖閣諸島の領土を脅かす中国の船を撃沈するくらいの気概を見せろよ。黙っていて解決する問題じゃ無いだろ!!

なんですと?触らぬ神に祟りなし、ですと?

尖閣問題は存在しないという立場 → これもう通用しないでしょ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを