小室圭さん、『400万円』学費に使っていなかった… 代理人答えた衝撃真相

小室圭さん代理人答えた衝撃真相「400万円は学費に使ってない」

▼記事によると…

・母・佳代さんの金銭トラブルが、眞子さまと小室さんの結婚にまで大きな影響を及ぼした背景には、X氏からの借金が、小室さんの学費にも使われていたと報じられてきたことがある。

・これまで45万3千円はICU入学費用などとして使用されてきたと報じられてきた。しかし実は、入学費用は小室さんが自ら賄ったというのだ。

・小室さんが利用したのは「国際基督教大学奨学融資制度」とみられる。入学後、第1学期目を除く全学費(授業料・施設費)が貸与されるこの制度を利用して、ICUを卒業したということのようだ。

奨学金を利用したとなると、X氏からの金銭的援助は小室さんの学費には使われていないことになる。

・これまでの報道では、元婚約者・X氏から渡った金銭が小室さんの学費にも充てられていたという前提となっており、「小室さん自身にも返済の義務があるのでは?」との指摘も少なくなかった。このことが発端となって小室さんがバッシングを受けていたことは周知のとおりだ。

しかし、小室さんの学費とX氏からの金銭が直接的には関係がないとなれば、これまで報じられてきた問題の構図がかなり変わってくる可能性もある。なぜ、小室さんは反論や訂正に努めなかったのか。

・代理人の弁護士・上芝直史氏
「率直に申し上げれば、これまでどなたからもご質問を受けたことがなかったからです。それ以上の事柄についてご説明する考えはありません」

12/1(火) 6:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6485c41958a7b756e0a1d945fdde7302e7df32

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 29歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 一橋大学、 Canadian International School、 国際基督教大学

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

使途不明金・・・?妙だな・・・

ヨアソビに…?

ヨアソビに…?

「今だけ」小室といえばこの方だな

パチンコに使いました。

やっぱりね~。

学費として渡したのに学費として使われていない...妙ですね..

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを