和田政宗議員、NHKの“ミス”に驚き…「え?NHK何ですかこれ?」

和田政宗議員のツイート

え?NHK何ですかこれ?

普通はこんなミスしませんが。

『新型コロナウイルスによる1日の死亡者の人数の発表についてNHKニュースWEBで今夜7時45分現在、全国で合わせて32人で過去最多となったとお伝えしましたが、正しくはこの時点では22人の誤りでした。』(NHK)

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼摂。
和田政宗 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

訂正してるのに何か問題でもありますか?

こんなのかわいいもんじゃないですか。もっとひどい間違い(捏造・切り取り等)あるような気がしますよ。全部カウントしていきましょう。

NHKはもうそういう企業です。

お言葉ですが、NHK自体が普通ではありませんよ。

NHKを変えてください!いい加減なことしか流さない放送局は必要ありません!

日常的に偏った報道してるので本当にミスをしても疑ってしまう。報道機関としての信頼性はなくなった。

わざとでしょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを