BTSファン、再生回数稼ぎのため24時間眠らずに新曲動画を再生していた…

BTSの急成長支える「ARMY」パワー 進化するファンとの関係

▼記事によると…

・ソウル在住のKDDI総合研究所特別研究員・趙章恩さんは、「BTSの大ヒットは、ARMYたちの尋常ではない努力の賜物」と話す。

・この1年で異例の急成長を遂げたBTS。人気をここまで押し上げたのは、紛れもなくARMYたちの働きによるところが大きい。

・その働きは、例えばBTSがデビューして間もない頃は、話題になるよう新曲を発表したら、24時間眠らずに新曲動画を繰り返し再生する(再生回数を稼ぐため)、BTSの歌詞をARMYが世界各国の言葉に翻訳し解説を付けてSNSで紹介する、BTSの活動でメンバーのためにならないことや、社会的に納得のいかないことなどがあれば改めるよう所属事務所に直談判したり抗議活動をする、「BTSをもっと知ってほしい」という思いから地下鉄や電車にARMYたち自ら広告を出す、BTSの活動に関する論文を書く…など挙げ始めたらキリがない。

11/29(日) 16:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/cca30d302afca91fb7260f031057bcdbb96c5da1

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS (音楽グループ) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

けっこう泣けるな。そこまで努力できるのに、なぜ堂々と勝負しないの?

まあそうだろうなと思った。K-POPお得意の手口だよ。

物好きな奴もいたもんだwwwww

健気だわwwwファンって有難いね

大変ねーーー

知ってた。(ΦωΦ)フフフ…

知ってた🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを