中国からのビジネス関係者往来再開と国内感染者増加の因果関係について、藤官房長官「感染研は“8月まで”のゲノム結果で…」

さんのツイート

【中国往来再開】

今日から2週間の隔離免除を含んだ中国からのビジネス関係者往来再開と国内感染者増加の因果関係について、

加藤勝信官房長官
感染研の脇田所長は8月までのゲノム結果で国内由来で説明がつかなかった事例はない、国内は国内で広がったものが主流と述べてる

8月までのデータ意味ある?

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 65歳)
加藤勝信 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

感染さらに拡大確定だな。もともと感染拡大は緩和が原因の可能性があるのに。

8月までって…入国緩和関係なくなってるのか…

全然仕事しないね。この過分数オヤジ。

台湾と香港だけにすべきでしょう。それではっきりと伝わると思うけどな。

入国規制緩和した後のデータでないと意味がないのでは。

せめて、隔離免除はなしにできないもんかね?wそうすれば、この時期に観光しようとする、日本の医療インフラに逃げこもうとする不届きもんは!感染を広げた問題ではなく発生国だろ?持ち込んだのは?悪性に変化したコロナが持ち込まれないことを祈るしかないのか!

無意味なことをドヤ顔で言われることに、国民軽視が見えるなぁ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを