Nike Japan、日本の在日差別を題材にした広告動画公開し反響

Nike Japanのツイート

動かしつづける。自分を。未来を。

ナイキ


ナイキは、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 社名の由来は、同社社員のジェフ・ジョンソンが夢で見たギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー 」から。
ナイキ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本人以外の客層か日本人でもお花畑のポリコレをターゲットに移したのなら、それで良いですよ。大した客層ではないと思うけど。ま、日本人差別をする会社として、認識しました。もう、二度と買いません(^^)残念です。

今後NIKEブランドの商品は二度と買いません

このCM作ったのライバルメーカーからの回しもんとしか思えん。それぐらい日本への悪意に満ちてる。

あまりにもイデオロギー色が付き過ぎているのでは。見てて悲しくなります。これは私の知っている日本社会ではない。ヒトを鼓舞する企業とは到底思えません。

印象操作すげーな。ひくわ。買わNIKE

これからもスタンスは変わらず、といったところですか。ナイキのスニーカーを全部捨てたくなりますわ。

言いたいことは分かるけど内容が一方的すぎ。日本でも商売してる一企業とは思えない。日本人に対する儲けはなんとも思ってないようなので持ってた靴とジャージ捨てます。周りにもよく考えさせる。身内には絶対購入させない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認