【多様性】りゅうちぇる「おもちゃに性別はいらない」「コスメの広告も女性ばっかりですよね」

りゅうちぇる「おもちゃに性別はいらない」多様性についての提言が話題に

▼記事によると…

・タレントのりゅうちぇるが29日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。「おもちゃに性別はいらない」という意見を発信し、話題を読んでいる。

・子どもができて子ども向けのCMを見るようになってから「人形のCMには女の子しか登場しない」「レンジャーショーはピンクが女の子」といったメディアで当たり前になっているジェンダーの描き方が気になるようになってきたといい、「無意識に子どもの内からメディアからの押しつけがあるから、人と違うことを『君おかしいよ』と言う人になってしまって保守的になってしまう。コスメの広告も女性ばっかりですよね。色んなところから『これが当たり前』っていうのが刻み込まれてしまっている。だからこそ僕はおもちゃのCMも、性別も年齢も超えて良いと思う」とメディアに対して意見を発信。

2020.11.29 12:08
https://mdpr.jp/news/detail/2326596

動画を見る

りゅうちぇる


りゅうちぇるは、日本の男性読者モデル、タレント、歌手、実業家。沖縄県沖縄市出身。本名は比嘉 龍二。スターレイプロダクション所属。妻は、ファッションモデルの「ぺこ」ことオクヒラテツコ。
生年月日: 1995年9月29日 (年齢 25歳)
出生地: 沖縄県
本名: Ryuji Higa
身長: 172 cm
配偶者: オクヒラテツコ (2016年から)
兄弟姉妹: 比花知春
りゅうちぇる - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

親が過剰に意識しなくても、子供が自分で選ぶようになる。親はその意思を尊重すればいいだけ。世間なんてそんなに気にしてない。私にはみちょぱの意見のほうがしっくりくるかな~

多様性ねぇ… 何となくだけど多様性って言葉を使う人ほど、自分と違う価値観に対して寛容ではないイメージがあるんだよなぁ

「多様性を受け入れることは進歩的である」という価値観の“押し付け” 多様性ハラスメント

多様性ってのは、否定ではなく肯定から始まるんでないかなと ピンクもかわいいし他の色もいいよねーってのが理想だと思う 既存の物を否定する事だけが多様性じゃない

ピンクだけじゃなくイエローもグリーンもホワイトもシルバーも女性だぞ!

言われてみれば、うちの娘もおままごとや人形遊びもするし、ブロックやレゴも好き。絵本も男の子向けや女の子向けは気にせず、子どもが好きなものを与えればよいのかな?

こういう意見って共存する形にしないと、ジェンダーフリーな展開がスタンダードになった先にはまた性別の差を売りにしたものが増えてくる。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認