【大統領選】高裁もトランプ氏主張棄却 「選挙不正の証拠なし」

高裁もトランプ氏主張棄却 「選挙不正の証拠なし」

▼記事によると…

・米東部ペンシルベニア州フィラデルフィアの連邦高裁は27日、バイデン次期大統領が勝利した同州の大統領選結果を巡り、不正があったと主張して承認しないよう求めるトランプ大統領の訴えを「証拠がない」として地裁に続き棄却した。トランプ氏の陣営は最高裁に上訴する意向を示した。

米メディアによると、高裁は「選挙に不正があったと主張するだけでは事実にはならない。具体的な申し立てと証拠が必要だが、どちらもない」と指摘した。

トランプ陣営の弁護士は高裁の棄却を受け、ツイッターで「司法は大規模な不正の疑惑を隠し続けている」と主張した。

2020年11月28日 7:51
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66771600Y0A121C2000000
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

証拠はお前ら下っ端には見せねぇよ!って作戦ね

どこまで金に汚染されてるかパウエル弁護士は見てるはず。既成事実の積み上げですね。

金を貰ってるバカなチキン野郎が相当いるみたいだが、こいつらは人類の敵であるな。未来永劫、人類が滅びるまで名前を晒されるであろう……

こう言うフェイクニュースが上がるたびに五毛が引っかかって来るからわかりやすいなw

最高裁にも先回りされてるよ。痛いねえ。

これは尾を引きそうだね

さて、問題の最高裁へ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを