元在韓米軍司令官、「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」

元在韓米軍司令官、「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」

▼記事によると…

・バーウェル・ベル元在韓米軍司令官(73)が、最近、韓国政界の一部で提起された韓国の核武装論について、「韓国が同盟を失って孤立しかねない。韓国の安保をさらに不安にさせる災いになる」と警告した。

・2006~08年、在韓米軍司令官、国連軍司令官、韓米連合司令官を務めた4つ星将軍のベル氏は、「(韓国の核武装は)米国や日本との安定的で友好的な関係に向けた長期間の努力を破壊する。これは韓国に災いになり得る」とし、「米国も、北朝鮮の侵略に対抗して韓国と共に戦うという長年の公約から距離を置き、韓国に対する『核の傘』を撤回するほかないだろう」と診断した。

November. 28, 2020 09:17
https://www.donga.com/jp/article/all/20201128/2254781

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

絶対日本に撃ってくるから反対

既にレッドチームなんだけどな

日本も独自に核兵器を保有するのは無理っぽいから 米国の核を配備すれば良い

持ちたがってる時点でもう敵国じゃい

持ったら使いたくなっちゃうだろうしね

でも日本には核武装させようとしてるよな。

日本の核武装の方が恐ろしいんだろ。大義名分があるからな。

日本の核武装に反対する奴って何なの?

米国だけじゃ世界の警察役を出来なくなってきた感じ 日本にも武装させたがるのは負担減らしたいのもありそうだな

核爆弾間違いなく日本向け アメリカもお見通し

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを