厚労省「国内の感染の拡大は国内由来と考えている」 今月から中韓など11の国・地域からの入国者については空港でのウイルス検査不要に…

空港検疫「陽性」最多 五輪ありきの“なし崩し入国緩和”でコロナ感染加速

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、東京五輪の開催に向けた準備が着々と進められている。

・五輪ありきで海外との往来を再開させる入国緩和はなし崩しに拡大させ、空港検疫で判明した今月の陽性者は過去最大に増加。水際対策もグラついている。

27日は海外から成田、羽田、関空に到着した男女20人の感染が判明。今月の累計陽性者は313人に達し、1カ月当たりの過去最多を日々更新している。厚労省は「国内の感染の拡大は国内由来と考えている」(検疫所業務管理室)と言うが、本当に大丈夫か。

政府は5月の緊急事態宣言解除後、ビジネス往来などを中心に入国規制を徐々に緩和。10月からは、14日間の待機や公共交通機関の不使用などを条件に、全世界から中長期の在留資格を持つ外国人の入国を認めている。

外国人の入国者は9月の1万3700人から10月は2万7400人へと倍増。今月から中韓など11の国・地域からの入国者については空港でのウイルス検査が不要になった。

11/28(土) 13:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ほらほら!入国で陽性者わんさか入ってきてるじゃないの!!!!国を終わらせたいの??

緩和してから爆増したってデータあっただろ・・・いいかげんにしろよ・・・日本のお年寄りをなんだと思ってるんだ・・・スウェーデンとかを見習いたいならそう言えよ・・・

感染者数に対し外国人比率が高いことに触れる政治家は現れるのか。

原因はGoToじゃなくこっちだよねぇ 何でマスコミはこのこと言わずGoToゴートゥー言うんやろ

もしかしてだけど野党がここを突けば菅内閣終わるんじゃないか?

入国厳しく制限せよ

死活問題で苦しむ日本の外食産業の方々が、これでは救われないよ…日本人の努力は無駄死にじゃん…国は国民を舐めているのですか

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを