養豚場から豚約40頭が姿消す… 盗難事件として捜査へ 鹿児島県霧島市

豚40頭が姿消す 鹿児島県警、盗難事件として捜査

▼記事によると…

・鹿児島県霧島市の養豚場の関係者が、飼育中の豚が盗まれたとして県警に被害届を出し、県警が窃盗容疑で調べていることが分かった。

 県警や県によると、この養豚場は約600頭の豚を飼育。このうち約40頭が10月下旬から11月にかけて姿を消したとして、同月中旬に霧島署に被害を届け出たという。

2020年11月28日 9時58分
https://www.asahi.com/articles/ASNCW732NNCWTLTB002.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

霧島市


霧島市は、鹿児島県本土の中央部に位置する市。2005年11月7日、国分市と姶良郡溝辺町・横川町・牧園町・霧島町・隼人町・福山町の1市6町が合併して誕生した。鹿児島県では、鹿児島市に次いで2番目の人口規模を有する市である。
霧島市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前回不起訴にしたからねー

大怪盗軍団

ハッピー!出番だ!

捕まえても「不起訴」なんでしょうね。

もうすでにどんな奴が犯人かイメージできてる人は多いと思う。差別ではなく、自業自得かと。

不起訴になんてするから、ナメられて被害が拡大したんですよ。

こういう人らが捕まって外国人なら強制送還されたか否かまでしっかり報道希望。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを