「経済を考えると中国が攻めて来るわけない!」「ネトウヨは現実を見ろ!」→ ネット『もうこれ完全に攻められてるよな…』

黒瀬深さんのツイート

よく「経済を考えると中国が攻めて来るわけない!」「ネトウヨは現実を見ろ!」とか言う人がいるけど、もうこれ完全に攻められてるよな。

普段の領海・領空侵犯にしてもそう。

本当に日本は軍備を整えたり改憲をしないと大変な事になる。

今日明日に有事が起きても不思議はない。

沖ノ鳥島


沖ノ鳥島は、太平洋上に位置する小笠原諸島に属する孤立島。サンゴ礁からなる島であり、東京都小笠原村に属する。日本の領土としてもっとも南に位置しており、日本最南端の島である。
沖ノ鳥島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お花畑は「今まで攻めてきたことないから大丈夫!」とか言ってるけど、そんなの全く根拠になってない。なんでドンパチするだけが侵略と思ってるのか。。おっしゃる通りとっくに侵略は始まってる。

内部信略も相当進んでいる。内からも外からも本当にやばい状況ですが、政府も国民の多くも危機感無さ過ぎて怖いです。中国の国の定義は国境ではなく人の集合体。土地を荒らして使えなくなれば、無抵抗な周辺国を人口信略。台湾が中華民国になった経緯を日本が辿る危険性は相当高いでしょう。

中国は人口13億人の国、日本海域には深海にまだ未調査の資源があり、陸地には綺麗な水資源も豊富。日本を狙わない訳無いですよね 日本は危機感が無さ過ぎるんですかね

そもそも、中国が攻めて来るわけがない!って断言出来る人たちはどれだけ無知で中国共産党と地政学を知らないのか?って思うね。その人達はチベットやウイグル、南沙諸島における中国の南下政策を知らないのか?って思います。

完全に日本を舐めている。怒らせるとヤバい国だって印象が無いのが歯がゆい。

もう抗議のレベルじゃない。2017年にも侵入してたし習近平氏の存在を誇示させたい時の重要なタイミングでやりますよね。いつも不思議に思う、『侵入しました』じゃなくて未然に防いで欲しい。それと実はこれだけ簡単に侵入されてるのだから『侵入知ってました』じゃないかと…

彼らの立場からすれば、今この時代に獲りに行かねば今後千年チャンスはこないという焦りすらある状態だろう。大きな戦勝経験が無いせいか、武力行使には躊躇いがみられるが、リスクに対し腹を括っている事に変わりはない。契機さえあれば動くだろう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事