中国との往来再開、王毅外相との会談で合意 今月30日から ビジネス関係者など対象

中国との往来再開 今月30日から ビジネス関係者など対象

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対策の入国制限措置をめぐり、日中両政府は先に行われた茂木外務大臣と王毅外相との会談で、ビジネス関係者などを対象に、今月中に往来を再開させることで合意しました。

これについて、茂木大臣は記者会見で、中国との往来は今月30日から開始することを明らかにしました。

そのうえで、「感染拡大の防止に最大限の注意を払いながら国際的な人の往来を再開していくことは極めて重要なことだ。特に感染が拡大する前は、中国との往来がいちばん多かったわけであり、段階的だが、往来が再開することを歓迎したい」と述べました。

2020年11月27日 17時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201127/k10012734341000.html

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

山本一太群馬県知事が、感染者の8割は外国人だと明らかにしました。日本人が自粛しているのに、中国人を入れるのはおかしいでしょう!

ホントふざけんなよコイツら…もう自民だめ。

中国はこれから復活コロナ最盛期に入るんとちゃいますかね。そんな可能性も考え…られるわけないわなぁw。にしても、政府自らウイルスと中国とのダブル脅威嬉しそうに招き入れとか、ほんと度し難いを超越してますね。ニッポン壊す気満々で。

国内ではGotoで色々騒いでいるのに元凶の中国から入国させるとか頭コロナかよ。害無省と経団連は碌な事しないよな。ホント腹立って来た!

これで来年の東京オリンピックは無くなったな。

自粛要請もGOTOやるかやめるかも大事やけど、とりあえずこれはやめた方が良いのでは。

この第三波と騒がれてる最中に?互いに良くないんじゃねぇ~か?(^o^;)

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを