【日中外相会見】“その場で反論すべきだった” → 茂木大臣「共同記者発表はそれぞれ1度ずつ発言を行うルールで行っている。会談で改めて強調した」

Mi2さんのツイート

日中外相共同記者会見での中国の王毅外交部長の尖閣諸島の発言に、その場で反論すべきだったとの指摘に、

茂木敏充外務大臣
日中外相会談の中で明確に懸念を伝えてる。共同記者発表はそれぞれ1度ずつ発言を行うルールで行っている。王毅国務委員の発言の後に行われた引き続きの会談で改めて強調した

関連記事

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

明確に懸念を伝えてる?懸念では駄目です。断じて認められ無いとハッキリ言わ無いと!

更迭で

じゃせめてニヤニヤせずに憮然とした表情でも良かったのでは?

罠にかかり易い人だと思う

ホンマかいな

ナニ言ってんだか

それにしても「謝謝」は不要・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを