【北海道】院内クラスターで病院職員50人離脱… 人手不足も深刻に

北海道最大クラスター 病院職員50人離脱 全階感染 人手不足深刻

▼記事によると…

・道内最大の新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)となった旭川市の慶友会吉田病院(263床)で、院内感染が止まらない。

当初6階だけだった感染は26日までに1~7階の全階に広がり、感染者は125人に膨らんだ。医療スタッフが寝たきりの入院患者に介助で接するうちに感染し、院内で感染を広げたとみられる。

職員50人以上が感染し、人手不足も深刻で、病院関係者は「いつになったら終息するのか。終わりが見えない」と焦燥感をにじませる。

11/27(金) 7:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/51c0174c4ab89d2791c43b5e1a006002b252a81a

医療法人社団慶友会 吉田病院


所在地:〒070-0054 北海道旭川市4条西4丁目1−2
電話:0166-25-1115

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当にやばいですよー!?

Gotoの向かった先がこれ…。

一寸先は闇

えぐいな..細心の注意を払っているであろう病院でも どこかをすり抜けて感染してしまうんだろうな..。

そりゃそーなるわ

これは危機。どう乗り切るかが日本全国の医療に響きますね

最前線で戦っている、医療関係者の方々には頭が上がりません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを