トラック運転手に偏見など相談相次ぐ…「ウイルスまきちらすな」

トラック運転手に「ウイルスまきちらすな」偏見など相談相次ぐ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響が長期化する中、全国各地の運送会社で働くドライバーから、偏見や中傷などで悩んでいると相談が相次いでいることが労働組合の調査でわかりました。

・47の都道府県ごとにある地方組織のうち、11の団体で食料や医薬品などを運ぶためにトラックで長距離を移動したり地域を回ったりするドライバーから偏見や中傷などで悩んでいると相談が相次いでいました。

なかには、首都圏から積み荷を運んだ際に感染防止策を徹底しているのに「ウイルスをまきちらすな」と配送先から責められたり、娘が出産するため帰省したところ、産婦人科の病院から難色を示され、2か月間、長距離の運送をやめたなどという相談もありました。

このため「運輸労連」はドライバーが精神的なストレスから退職を余儀なくされるおそれがあるとして、27日、国土交通省に対策を求める要請書を提出することにしています。

2020年11月27日 5時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201127/k10012733031000.html

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。え
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

生活必需員や食料を、誰が運んでると思ってんだろう?

情弱な人は偏見に偏りがちになるのかなぁ

そんな馬鹿も居るんだなぁ…

マスコミの過熱報道のせいだー

そういう人は ひとりで離小島で自給自足しておくれ!

物流がストップしたら、生きていられないよ。

その偏見を撒き散らしているNHKが他人事みたいに報道するな。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを