山田議員「中国側の見下す発言には反論し日本の名誉を守るべき!」→ 茂木大臣「会見後も日本の考えは改めて伝えた。日本の領海を断固として守り抜く決意」

Dappiさんのツイート

山田宏
国民は王毅外相の『尖閣は中国の主権。偽装漁船の侵入をやめさせろ』との発言に憤慨してる。偽装漁船は中国であり、茂木大臣はなぜ強く反論しなかった!立場や記者会見のルールで困難だったかもしれないが中国側の見下す発言には反論し日本の名誉を守るべき!

↓↓↓

茂木大臣
王毅外相の発言は全く受入れられない。尖閣は歴史上・国際法上でも日本の領土。会談で過去最長の領海侵入・接続水域渡航・日本漁船接近を取上げながら懸念を伝え、そのような行動をしないよう強く申し入れ、会見後も日本の考えは改めて伝えた。日本の領海を断固として守り抜く決意


山田 宏は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。東京都議会議員、東京都杉並区長、日本創新党党首、大阪市特別顧問、大阪府特別顧問、衆議院議員、次世代の党幹事長を歴任。
生年月日:1958年1月8日 (年齢 62歳)
山田宏 - Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

王毅外相に直接言わない時点でアウトヽ(`Д´)ノ

会見で言え、とみんながツッコミ 遅いんですよ…

うち弁慶、、、

にやけてないで、その場で言えばいいのに。

少なくとも多少は絞られてんでしょうね

その場言わないと意味がない!今更!

とき、すでにおそし

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認