【王毅外相発言】産経新聞「茂木外相はその場で反論せず笑顔」→ 加藤長官「発言後に受入れられない旨、中国側に申入れがなされてる」→ ネット『その場で言えよ』

Mi2さんのツイート

【ニヤニヤ大臣】

産経新聞
日中外相会談後の会見で王毅外相は釣魚島(ちょうぎょとう)と中国呼称を使い日本漁船の活動を批判。茂木外相はその場で反論せず笑顔を見せていた

加藤勝信官房長官
発言後に受入れられない旨、中国側に申入れがなされてる

相手も狙って言ってんだから、その場で言えよ

関連動画

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 65歳)
加藤勝信 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

外交は、主張をその場で行わないと、いい様に取られる

「もてぎの尻拭いかー。勘弁してくれよ」などと思ってそう。

こうやって日本企業もやられてきたんだろうなぁ…

そういう問題では、ないんだけどなぁ~?ww

この官房長官、指名する手の上げ方だけは一丁前だよな

官房長官は高市さんが良いと思います

茂木氏は相応しくありませんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを