【尖閣】中国・王毅氏「ニセ漁船が絶えず入ってる。今までは双方の船は入ってなかったのに今は入ってる。これが両国の共通認識を壊してる」

Mi2さんのツイート

【ニセ漁船が入ってる】

菅総理の表敬訪問を終えて尖閣諸島について、

中国の王毅外交部長
ニセ漁船が絶えず入ってる。今までは双方の船は入ってなかったのに今は入ってる。これが両国の共通認識を壊してる

全くお話にならん。そもそも日本の領土だ。

王毅


王 毅は、中華人民共和国の外交官。国務委員・11代目中華人民共和国外交部長。六者会合議長・中華人民共和国外交部副部長・中国共産党第17期、18期、19期中央委員、駐日中国大使等を歴任。立命館大学第35号名誉博士。 日本語・英語に堪能で、日本では日本人相手の会見や講演をしばしば日本語で行う。
生年月日: 1953年10月 (年齢 67歳)
出生地: 中華人民共和国 北京市
本名: Wang Yi
配偶者: チエン・ウェイ
政党: 中国共産党
学歴: ジョージタウン大学 (1997年–1998年)
王毅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんということだ!出番だぞ、シーチワワw

なら、撃沈していいんじゃない?機関砲積んでる中国公船もニセ漁船を防衛するならニセ公船だし。

好き放題…

中国が日本に来て尖閣の件を言う→日本沈黙→既成事実化する ここまで折り込み済みで呼んだんじゃないの?中国のワンワン2Fじいちゃんが主導で。

腹立つわ。言いたい放題。マスコミもこんな時は切り取りなしですね

はあ…?

腹立つなー。そもそもなぜ呼んだんでしょう?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを