TBS社長、NHKのテレビ設置届け出義務化に苦言「受信料の徴収ばかり強調。多くの国民や視聴者が本当に理解を得られているのか」

TBS社長「受信料の徴収ばかり強調」 NHKのテレビ設置届け出義務化

▼記事によると…

・TBSの佐々木卓社長は25日の定例記者会見で、NHKが導入を求めていたテレビ設置の届け出義務化などの動きについて、「受信料を徴収することばかりが強調されていて、多くの国民や視聴者が本当に理解を得られているのかなと思った」と述べ、業務スリム化や受信料引き下げと合わせて議論していくべきとの考えを示した。

・佐々木社長
「受信料の徴収ということよりも、まずは業務全体のスリム化だとか、衛星契約と地上契約の関係を見直すことなどを通じ、NHKがスリムになるとか、受信料の水準を引き下げるということも合わせて議論していくべきではないかと思う」

「国民や視聴者の理解を深めていく動きをやっていただきたいなと思う」

2020.11.25 17:21
https://www.sankei.com/entertainments/news/201125/ent2011250007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐々木卓


佐々木 卓は、日本の実業家。TBSホールディングス・TBSテレビ代表取締役社長。東京都出身。
生年月日: 1959年7月5日 (年齢 61歳)
佐々木卓 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

TBSがNHKを批判しているのを産経が書いてるのがカオスだな

TBSもたまにはまともなコトを言うw

今のNHKは金の亡者感を漂わせてるってことか。

このままでは受信料で収入が安定しているNHK の一人勝ちですものね。似たような番組内容なのに、スポンサーが逃げることができる民放は悲惨ですね。

TBSは韓国の不祥事ニュースを伝えない権利を行使している。韓国上げの偏向報道やめろ!

反日でも韓国側(TBS)と中国側(NHK)で思うことあるんやね。どっちも放送権剥奪してほしい。

NHK受信料よりYouTubeのプレミア会員の方が価値あるし

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認