【茂木外相】百田尚樹さん「あのバ◯はとっくの昔に見限っています。 問題は…」

百田尚樹さんのツイート

あのバカはとっくの昔に見限っています。

問題は、あんなのを外務大臣に据えなければいけない自民党の人材不足の深刻さです。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その茂木外務大臣も百田さんと同学年。。。

たしか安倍さんってかたが外交得意らしいですぞ

それこそ英語が堪能で胆力もある麻生さんがやれば良いんでしょうけど、他のポジションがなぁ(;´・ω・`)

北条時宗いないのかなぁ。

多様性を重んじて定住外国人への参政権を茂木大臣が本当に主張してるならダメだこりゃです。日本政府はどっちこの方向に向かってるのは心配です。

なんか百田さんのツイート見てスッキリした。

ほんと自民党情けない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを