【話題】『日本の会社から転職のお誘いが来たのですが… お断りしたらキレられた』

Ayさんのツイート

🇯🇵の会社から転職のお誘いが来たのですが…

提示給与が今頂いてるお給料🇩🇪の半分なんですよ。お断りしたら理由を聞かれたのでその旨申し上げたら、「女性で40代で🇯🇵企業ではこれが相場です!」てキレられた。

40代🇯🇵女性はこれ以上お金稼いじゃダメって規則でもあるの?

ちなみに私頼んでないよ転職?

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬。 各種の根拠法に基づき、給与は天引きすることが可能であり、この制度を源泉徴収、給与税などと呼ぶ。社会保険料もその一つである。
給与 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

半分?はぁ?転職する理由ないですよね。どんだけ上からなのかと。。

その日系企業のメールおよびやり取りの内容は公開すべき案件ですね。

いまだ20世紀をさまよう企業が多いのかもしれませんね、日本・・・

前例を壊さない、日系企業あるあるですね

むしろあなたの能力に見合った給料を払うことができない企業のレベルの低さが伺えますね。企業の仕組上地方の無いところはあるにせよキレられるのは違うかと

なんか日本って色々とおかしいのかなって思うことあります。。

アメリカでもありましたよ。年齢性別ではなくて、自分の場所は物価がNYの半分だから5万ドルの給与はNYの10万ドルと同じ、と、就職活動なんも関係ない場で(そもそも就職活動していない)。業界人が大勢いるところでバスの中で皆静かだったからまる聞こえ。恥という概念は経営に不要?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを