【日中外相会談】石平氏「領海侵犯にまずは強く抗議しないと!話がうまくいかなければ王毅さんを門前払いしても良い。そういう気概を持って臨まなければ中国ペースに飲まれる」

自由さんのツイート

【門前払いで良い】

石平
日本側も問題。日本の領海が中国に侵犯されているんだからまずは強く抗議しないと!ケンカ売りに無理に来たようなものだから、話がうまくいかなければ王毅さんを門前払いしても良い。そういう気概を持って臨まなければ中国ペースに飲まれる

石平さんさすが👏

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 58歳)
出生地: 中華人民共和国 四川省
国籍: 日本
主な受賞歴: 第23回山本七平賞
学歴: 北京大学 (1980年–1984年)
石平 - Wikipedia

王毅


王 毅は、中華人民共和国の外交官。国務委員・11代目中華人民共和国外交部長。六者会合議長・中華人民共和国外交部副部長・中国共産党第17期、18期、19期中央委員、駐日中国大使等を歴任。立命館大学第35号名誉博士。 日本語・英語に堪能で、日本では日本人相手の会見や講演をしばしば日本語で行う。
生年月日: 1953年10月 (年齢 67歳)
出生地: 中華人民共和国 北京市
本名: Wang Yi
配偶者: チエン・ウェイ
政党: 中国共産党
学歴: ジョージタウン大学 (1997年–1998年)
王毅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ものの見事に中国ペースの会見でしたね。

石平先生の仰る通りですね。

もうマジで何やってんだよ。茂木さん日本売ったね。日本の恥。もうホントどうしていいかわからない。

ガースー政権に断固抗議です

結局、見事に飲まれましたね。本当に情け無い。

当たり前のことを言わない政治家が多すぎる!日本国の政治家なのに中国の言いなりなんて最悪だ!

日本人は正面切ってものが言えない民族性ですよね。ことなかれ主義でハッキリ言わない。河野さんに外相に戻ってほしいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを