【出産】母「(我が子の顔)亀に似ている…」→ 看護師「そうですね、新生児はだいたい亀か◯◯か◯◯」

さんりようこさんのツイート

昔のことだけど、出産して我が子の顔見たらなんだか亀に似ている。

ナースさんにそう言ったら

「そうですね、新生児はだいたい亀か猿かガッツ石松の三つに大別されます」って言われた。

日本の看護師


日本における看護師は、保健師助産師看護師法に基づく国家資格である。医療、保健、福祉などの場において、医師などが患者を診療する際の補助、病気や障害を持つ人々の療養上の世話など、疾病の予防や健康の維持増進を目的とした患者教育を行う医療従事者である。
日本の看護師 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ウチの娘は、生まれた直後に「お父さんそっくり!」って言われたんだけど、やっぱりそうだった…。

うちの子は左とん平でした。

その3種しかないのに、それでも我が子だから可愛くて愛おしく思える。不思議発見。

ガッツ石松かジミー大西の二つに分類されると聞きました。

亀と猿だけでいいような…。

うちの子は…ヨーダでした。

写真を見返してみたら…息子、娘…ガッツでした(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを