玉川徹氏「PCR検査をただでできるようになれば、GoToなんていらない」

玉川徹氏、菅首相のGoTo見直しに「PCR検査をただでできるようになれば、GoToなんていらない」

▼記事によると…

・23日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」

・玉川徹氏
「僕は北海道に行ったりしたけど、自分でPCR検査を受けてから行ったんです。そうするべきだと思ったから。当時で3万円くらいで高かったけど」

「感染している人と感染していない人をちゃんと分けて。感染していない人だけで経済は十分回るんです。だって、感染している人は圧倒的に少ないんだから。1000人に1人もいないわけだから」

「みんなが気軽にPCRを手軽にただでできるようになれば、旅行でも食事でもなんの不安もなく行ける。定期的に検査をできればいいんですけど、そうすれば、GoToなんてなくたって旅行にも食事にも行ける。だって、コロナの前はみんなそうやって生活していたんだから。国がやるべきことはそういった状況を作ることなんです」

11/23(月) 10:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/105900bf6f267aa126dbe279e0171057471992f1

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年 (年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

PCR検査をただでできるNYの新規感染者数は5千人を超えてます。PCR検査してGoToで北海道旅行をエンジョイし、番組でGoTo特集を組みまくったあげく、何も言えることがなくなった電波芸人なんていりません(笑)

まだいってんの?

玉川徹氏、今更、何を言っているの?

そもそも検査という類いのものは、ある症状が出たらその病気になっているかどうかを調べるものではないですか?まず検査をして病気になっていないからと予防を怠っては本末転倒です。検査は、予防にはなり得ないと思いますが。

テレ朝は、まるで食中毒食材出し続ける飲食店。停波処分が妥当では?

検査翌日に感染してたら意味ないですよね。

玉川まだPCRの宣伝やってるんだ!しつこいなー

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認