【不買運動】韓国の反日アプリ・NO JAPAN開発者、PS5購入を報告「代替品がないから買っても構わない」

「反日不買」「NO JAPAN」をリード 「韓国・文政権」を支える恐怖のコミュニティ

▼記事によると…

・韓国における日本製品の不買運動について、デイリー新潮が報じた

・現在ネット上でNO JAPANをリードしている韓国のコミュニティには、自動車愛好家の「ボベドリーム」、ITやアーリーアダプター(新しいモノ好き)の「クリアン」、デジタルカメラユーザーの「SLRクラブ」などがある。

・コミュニティの名称である「クリアン」は、SONYのPDAブランド「クリエ」を使う人という意味。IT市場が大きくなるにつれ、その後も様々なIT関連掲示板ができて人気上位を占めたが、現在は政治掲示板がランキングを席巻している。

・そんな中、NO JAPANアプリを開発したというユーザーがソニーのPS5を購入したとクリアンに書き込んだことから大炎上した。

・このユーザーは、過去にも日本のコンソールとゲームに関する書き込みを多数アップしており、韓国で反日、NO JAPANの存在意義がブレていることが窺える。

・「あつまれ どうぶつの森」、任天堂スイッチ、PS5は、NO JAPAN支持者の間でも、「代替品がないから買っても構わない」という方便がまかり通っている。

2020年11月22日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19261095/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なんとまぁご都合の良い事で...。

ゲーム機ってカテゴリには他のものがあるでしょう。PS5でなく、Xboxとか他を買え。

サムソンならできるのでは?

素直になれよ。ノージャパンなんだけど一部は許すって!!ただ、それ、ノージャパンじゃないけどな!!

ショボ…

日本製全てのものを買わなくてもOK!

そよ風で動くゴールポスト感

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを