ひろゆき氏「『GoToイート』見直しはナンセンス。全員1人客にすればいい」

ひろゆき氏、「GoToイート」の運用見直しはあまりにナンセンス…「全員1人客にすればいい」

▼記事によると…

・「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が21日、ABEMA「NewsBAR橋下」にフランスからリモート出演し、「Go To イートキャンペーン」について私見を述べた。

・飲食業界の支援策「Go To イート」を巡っては食事券の新規発行停止などの検討を都道府県知事に要請するとした。また、イートを巡って政府は、対象を“原則4人以下”で検討することを求めている。

 こうした動きにひろゆき氏は「『Go To イート』って、予約1人で取れればいいと思うんですよね」と主張。「2人とか、3人とか、複数になるから飲み会とかで騒ぐ訳で。1人だったら、別にしゃべんないじゃないですか」「全員1人客にすればスゴい静かだと思うんですよね」と、その真意を明かした。

 新型コロナウイルスの広がりは“飛まつ感染”が主な原因とされている。ひろゆき氏は「Go To イート」のような複数人数での会食を推進する動きは、感染拡大を考慮した上ではあまりにもナンセンスな政策だとしていた。

2020年11月21日 22:56
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/21/kiji/20201121s00041000577000c.html

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 44歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一人予約でいいと思うわ

一人で静かに食事してれば感染の問題にはならない筈だから、やはりイート利用は複数が多いのだろう。一方で経験的に見ると、姥で運ぶ食事の半数以上が一人分。3人以上と思しき物に当たるのは1割程度。12月注文増えたとしても、それは「イート」終了が原因ではない。

全部1人客にすれば…は個人的には大歓迎。さんざん日常的に1人サク飲みに勤しんでいるので…。なんならGoToトラベルも1人旅限定にしてもらっても

空いている時間帯で広い席が空いていても一人客はカウンターに通すとか、店重視の接客をしてきたつけが回ってきたね。そういう店には一人客も敬遠するから、困ったときに助けてもらえない。

俺もこれは思った。席離して、井之頭五郎スタイル。一人だと長いはしないから、回転率も良さそう

4人用のテーブル全卓1人ずつ座らせる気か?w

仰っていることは理にかなっている。どの業界も少しでも収益集めたいなら、薄利多売の精神も必要なのでは?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事