「小学校の先生を辞めようか悩んでいます。理由は…」 “ヤバすぎる”残業時間・業務内容が話題に

(@protein_oyatu)さんのツイート

小学校の先生を辞めようか悩んでいます。

残業平均60時間。

残業代1時間100円。

土日出勤。

自宅勤務。

7時出勤。

毎朝のライン引き。

朝マラの見守り。

給食5分。

コロナ対策で消毒、掃除。

クレーム処理。

円形脱毛症ができたことも。

仕事が複雑で多く、疲れました。

▼クリックで拡大

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に、教師、教諭、教授、教官などがある。
教員 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

トラックのドライバーですが俺の所は残業時間平均85時間です。残業代は時給で800円切ってます。1時間100円は流石の私でも耐えられません。酷スギィますよ。

これは辛すぎますね...今中3なんですけど、先生にはほんと感謝です。

今後の業界のためにも裁判しましょう。私も業界は違いますがほんの10年前は家に帰れればラッキーな位に徹夜三昧だったけど今は人間らしい生活してます。

ほんとにお疲れ様です。先にご自身の体調を第一に考えてください。中高免許の方を勉強していますが、ほんとに覚えることが多いです。ましてや小学校だと余計に。教員になるか迷います。

ともかくまずは逃げて生き延びましょう。どうするかはその後考えても遅くはないです。

これは…教員の待遇が良くなるといいですね

うちの担任月の残業200と言ってた…仕事量に給料が割に合ってないですよね やることだけ増やして時間もコストも考えられてない…

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認