金平茂紀氏「かつて ある財界人が“馬鹿な大将、敵より怖い”と言い放った。ちょっとキツい言い方ですが、ダメな政府はウイルスよりも有害だとでも言いたくなります」

自由さんのツイート

金平茂紀
コロナ感染拡大が第3波を迎える中、マスク会食とかGoToキャンペーンを巡って国民の命を蔑ろにしかねない政策のブレについて、ちょっとキツい言い方ですが、ダメな政府はウイルスよりも有害だとでも言いたくなります

TBSはウイルスよりも有害だとでも言いたくなります

金平茂紀


金平茂紀は、日本のジャーナリスト。 TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。 元TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
金平茂紀 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナ禍で明らかになったのはメディアの情報操作はウィルス以上に有害だということです。

キンペー!ちゃんと代替案を出してから言え!

JTBも、エイベックスも、TBSを訴えた方がよい。

別の意味のチャイナウィルスに感染してそうな方ですね

特にこの人は強毒ウイルスですね。

NTTこの番組のスポンサーおりるべき

ダメなマスコミはウイルスと同じくらい怖いです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを