【話題】『若手社員がコロナの蔓延で1番受けた恩恵は、間違いなく◯◯だと思う』

はーゔぃーさんのツイート

若手社員がコロナの蔓延で1番受けた恩恵は、間違いなく忘年会の廃止だと思う。

忘年会


忘年会(ぼうねんかい)とは年末に催される宴会の事である。一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う。宗教的意味付けや、特定行事様式の無い日本の風俗の一種である。
忘年会 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分も最初の職場に入社した頃、強制的に忘年会に参加させられ、KARAのコスした系列事業所の社員に絡まれて歌わされいい気分じゃありませんでしたわ…

幹事業務こそアウトソーシングさせてくれよ……って若手の頃思っていました

うちの部長はまだ諦めておらず実施計画をたてているがさてどうなるか‥(会社からの公式指示は自粛)

忘年会の中止が決定して、月々引かれてた会費が戻ってきたので、メンタル面でも金銭面でもばんばんざい

中年でも恩恵でした(゚∀゚)

コロナが落ち着いても新人が入社しなくて、何年も「一番若手」になってしまい、何年も忘年会以外の雑用を担当する羽目になる未来が見える。

その通りだと思います。飲み会自体はいいのですが、酔ってくると仕事の話になるのがどうしても…幹事も大変ですし…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを