政府答弁書、共産党は現在も破防法対象団体 

共産、現在も破防法対象団体 政府答弁書

▼記事によると…

・政府は20日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体だ」とする答弁書を決定した。

日本維新の会の鈴木宗男参院議員の質問主意書に答えた。また、共産党に関して「暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とも説明した。

2020年11月20日11時58分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112000610&g=pol

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎として掲げる左派政党である。日本政治において最も長く同じ党名を使用し、また現存する日本の政党としては最古の歴史を持つ政党である。
日本共産党 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ファクトチェックしました。「共産党は暴力革命推進組織である」はファクトでした。

えっ! 利権を貪る自公政権が閣議決定して良いのか?

事実暴力行為を今でもやってるしなぁ

自民党は自由の破壊活動をしてますが。

タッグを組んでいる他の政党も同志ですよね。

学術会議よりも大事だな笑

これは定期的にお知らせして。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを