【話題】『ただただ悲しい。。。予約いただいた男女2名様殆ど何も手を付けずにGOTOの3000ポイントを利用して帰って行きました…』

モロッコレストラン tam tamuさんのツイート

ただただ悲しい。。。

予約いただいた男女2名様殆ど何も手を付けずにGOTOの3000ポイントを利用して帰って行きました。

お腹いっぱいならお包みしましょうか?と声をかけても
『いいです』の一言。

差し支えなければ理由をお伺いできますか?と聞いたら
『個人の自由ですよね?』とお答えされました

モロッコ


モロッコは大西洋と地中海に面した北アフリカの国で、ベルベル文化、アラブ文化、ヨーロッパ文化が融合していることで有名です。マラケシュのメディナは中世の面影を残す地区で、迷路のように入り組んでいます。ここには人々の娯楽スポットとなっているジャマエルフナ広場があります。またスーク(市場)では陶芸品、宝飾品、金属製のランタンなどが売られています。首都ラバトにあるウダイヤのカスバは 12 世紀に造られた王族の要塞で、海を見下ろすように佇んでいます。
モロッコ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当に心中お察しいたします…そりゃ悲しいですよ…色んな人がいるとはいえ、仕事に対するリスペクトがない人って、もう話すだけ無駄な気もしますね。。。

母が飲食やっていましたのでお気持ちがひりひりと伝わってきます 多分嫌がらせです 今のご時世 異常な人が沢山います かなり高いレベルのお料理と観ただけで分かります はやく お忘れになれますように

食べ物を粗末にするな

このgoto欠陥制度早く終わって欲しい

非常に不思議なのですが、そのお客って何がしたかったんですかね?3000ポイント使う ご飯食べない 時間も無駄 なにもメリットがなくて不思議すぎます。 鳥貴族錬金術とかなら客にメリットがあるのでわかるのですが。

私が飲食店で働いてる時も、超頼んだのにほぼ食べず、クレーム無しで帰ってった人いました。ウチの様なチェーン店ではなく、丹精込めて作っているお料理を出しているお店の方にとっては本当に辛いですよね。あまり気になさらず…圧倒的にお店の事を大好きで大切に思ってくれている人の方が多いですよ。

ほんともったいない。食べ物を粗末にすることに「個人の自由」はないって思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを