加藤官房長官、「緊急宣言」発出を否定

「緊急宣言」発出を否定 加藤官房長官

▼記事によると…

・加藤勝信官房長官は20日の記者会見
「現時点で宣言を発出するような状況ではないと判断しているし、専門家も同様の認識と承知をしている」

・菅義偉首相が与党議員や民間人と行っている夜の会食について「さまざまな分野の人々に会い、多様な意見に触れることは大変重要だ」と述べ、感染防止対策を徹底した上でなら問題ないとの認識を示した。 

11/20(金) 11:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/1741c7fb6a8a79a4904ef449e70e94dffe017387

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

普通は緊急事態宣言出す前にGoTo止めるもんね 止まってないから宣言は無い

加藤さんがこの辺を冷静に捉えてるのは助かる。神経質な一部の声に惑わされないで。

皆さん、コロナに感染して職場で責められないためにも、生存に必要最低限な外出のみしましょう!具体的には通勤、食料調達、通院!国は助けてくれない!

「現時点で」ね。

コロナが怖すぎて涙が止まらない人は自主的に緊急事態宣言をして引きこもってくれるでしょ

このペースで行くと緊急事態宣言は不可避だろう。早くその計画に着手しないと。いつまでも後手後手でやめてくれ。

したらマジで経済破綻するからな 旅行観光は軒並みつぶれる 下手したら、飲食業もつぶれかねない

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認