ツイ民「日本医師会よりも尾身先生を信じる」→ 石垣議員「すでに信仰の次元…『敵機は精神力で堕とす』と自滅の道を歩んだのと大差ない」

石垣のりこ議員のツイート

「信じる」…すでに信仰の次元に。

それもこれも、政府が客観的な数字=現状を把握できていないから。

これは、明らかに政治の責任です。

かつて日本が圧倒的に不利な戦況を直視せず、「敵機は精神力で堕とす」と自滅の道を歩んだのと大差ありません。

私達は過去から学ぶ力がある、とは信じたいですね。

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 46歳)
出生地: 宮城県 仙台市
学歴: 仙台市立岩切中学校、 仙台市立岩切小学校、 宮城県仙台二華中学校・高等学校
石垣のりこ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

信じるに値する実績、行動、発言があるから信じているんだよ。

表現が尋常でない・・・

同じようにケンポー9条では国は守れません。早く改正をお願いします!

これが有名な一般人のツィートをさらす石垣のりこの「癖」ですか。ほんとうに冷たい、悪意のこもった言い方ですね。しかも内容はめちゃくちゃだし。

ご自身も...とっくに信仰の次元ですよ

日本医師会も相当うさん臭いのいるけどね。

で立憲はどうするのですか?具体的なロードマップをご提示ください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを